2021年も終わりに近付いてきましたが、みなさまいかがおすごしでしょうか。実は今回ヤバイテックトーキョーはC99に出展します!

時間/場所は「金曜日東地区”N”29b」です。こちらのカタログから詳細を確認できます👉https://webcatalog.circle.ms/Circle/15703999

C99では新刊の yabaitech.tokyo vol.7 を頒布予定です。新刊のvol.7に掲載予定の記事は以下の通りです。

  • 「チルノのパーフェクトフォワーディング (完全転送) 教室」 by MasWag

    チルノのパーフェクトフォワーディング教室、はじまるよ〜

  • 「不完全情報ゲームのナッシュ均衡を CFR アルゴリズムで求めよう」 by binary

    テキサスホールデムポーカーを始めとする不完全情報ゲームの解析において今や基礎とも言える「CFRアルゴリズム」。その背景・数式・実装・具体例を網羅的かつ丁寧に説明します。

  • 「炒め物のイディオム」 by zeptometer

    2年家でひきこもって炒めものを作ってきた俺がノウハウを共有するぜ

  • 「自作言語Sesterlでオンライン対局ゲームを実装した話」 by gfn

    実用できる水準まで自作プログラミング言語を作り込んで,日本で数十人くらいしか遊んでいないテーブルゲームのゲームサーバを実装するという二重の超自己満足

今回はbinaryさんが引き続きポーカーの話を書いてくれたのに加え、gfnさんが自作言語でゲームサーバーをつくるというガッツリした記事を寄稿してくれました。是非読んでみてください。

なお今回の表紙もcensoredが描いてくれています。

表紙

というわけで有明で待っております、みんな買ってね!